みさあっこの婚活ブログ

30代女子がマッチングアプリで出会って結婚しました❤

≪マッチングアプリ婚≫旦那さんとの馴れ初め~告白編~

こんにちは、みさあっこです。

都内のアラフォーOLです。

 

今日はお付き合いまでの第一歩、告白までについて書いていきます。

 

告白は彼からでした。

1回目のお家デートの後、またすぐ会おう!という流れになり、お休みの日にお家デートすることになりました。←もうすぐ付き合いそう!っていう時のこの感じ、楽しいですよね~

 

その時は、一緒に料理をして夕飯を彼の家で食べようという話になりました。

作ったのは・・・餃子です!!笑

話の流れで餃子が好き~って話になったんですよね。

 

ちなみに料理は彼の方が得意です、いまだに。

今も8割ほんとは9割は彼が料理担当です。子供の食事も含めて!

私は料理が苦手です、出来るだけやりたくない。。。

やらないといけない時はやりますけどね!離乳食とかはやってましたけどね!!←最大限の見栄笑

この辺の結婚生活についてもいつか書いていけたらと思ってます。

婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18

 

その日は、食材の買い出しから一緒に行きました。

スーパーや地元の食材を扱うお店などを巡りながら、楽しく買い出しをしてから、彼の家に向かいました。

 

その後は、二人で分担しながらお料理!

途中で「こうゆうの憧れてた!すごい楽しい!」などの発言もあり、楽しく進めました。

料理が完成して、仲良く食べて、しばし歓談・・・

 

そこで話をしていた際、

彼「何となく遊ぶ子もいるけど、ぶち抜いてみさあっこさんは自分のゾーンに入ってきた」←毎回他の女を匂わすのはなんかむかつくが

「みさあっこさんのことが気になってるんですよね。」

私「ありがとうございます。私もYさんといて楽しいです。でも会ってすぐなので、まだすぐに回答できません。ちょっと時間をください。」

的な会話だったと思います。

年齢とか色々な事考えなければ、すぐOKと回答していた思います。

 

でも、私は結婚を視野に入れてお付き合いしたかったし、まだ初めて会ってから2週間くらいだったので、OKするにはまだ自信がなかった。

 

しかも、その時ちょうど父親の紹介で、父親の友人の息子さんと会う予定になっていたんです。←前々から父親に誰かいい人いないのか!と圧をかけていて実現しました笑

紹介の方は、目黒の駅前のマンションに一人暮らし、金融業界勤務の年収1000万以上、英語もできて海外旅行好き、高身長、とめっちゃ好条件!!!だったんです。

 

Yさん(=現旦那さん)とのお家デートの翌週に会う予定になっていたので、その方には一度会ってから決めたいと考えました。

紹介の方に会うことは、その場でYさんにきちんと伝え、その後にちゃんと考えたいから待ってほしいことを伝えました。

Yさんは了承してくれましたが、「キープ状態でダラダラするのは避けたい」ということでした。←そりゃそうですね

いつまで、とは明確に決めませんでしたが、そこは私も了承。

 

 

ちなみに、この時までに知りえた二人の情報はこちら。

Yさん(=現旦那さん)

・年収600万以上(アプリ記載)

・大手企業勤務

・地元アパートに一人暮らし

・身長170㎝くらい

・顔はタイプ(サル顔)

・一緒にいて楽しい=価値観が同じことが多い

 

紹介さん(会う前の情報)

・年収1000万以上

・金融業界の超大手企業

・目黒のマンションに一人暮らし

・顔は個人的に可もなく不可もなく

・身長180㎝以上

・父親同士が知り合い

 

付き合うだけならYさんで即答なんだけど、結婚て考えるとなぁ~と思ってました。

自分は結婚生活で何を重視するのか、その点をすごくすごく悩みました。

 

やはり、付き合うのと結婚は違うと思います。

結婚生活、子供ができてからの生活、老後など、出来るだけ具体的にイメージすることが重要だと思います。

婚活で自身の求める条件を明確にすることと同様、結婚後絶対譲れない条件などはある程度想定しておくべきだし、事前に話あっておくべきだと思います。

 

次回、少し遠出のデートを控えていたので、この保留状態でも遠出デートは行く!という結論を二人で出して、2回目のお家デートは終了しました。

 

婚活しててうまくいかないと焦りも出てくるとは思いますが、そこはやはり原点に立ち戻り、

自分がしたいのはお付き合いじゃなくて結婚!ほしいのは彼氏じゃなくて旦那さん!

その時に必要な条件は?自分が重視するポイントは?絶対譲れない条件は?と客観的に見ることが大事だと思います!

 

お付き合いのその後、結婚したその後を出来るだけ具体的に、リアルに想像してみてください!それには、結婚生活をつづっている方の情報などを見て、自分だったらこんな時どうかなとか、こんなことされたら嫌とか、他人の体験を自分事として考えてみるのがいいんではないかと思います!ぜひお試しください。

 

1年以内の成婚率41.3%!
平均6.6ヶ月で婚約できるスマホの結婚相談所【naco-do】

結婚・恋愛マッチングサービス
いいね婚「マリッシュ」/R18