みさあっこの婚活ブログ

30代女子がマッチングアプリで出会って結婚しました❤

≪マッチングアプリ婚≫旦那さんとの馴れ初め~プロポーズ編~

こんにちは、みさあっこです。

都内のアラフォーOLです。

 

今日は、交際から半年でプロポーズに至るまでの経緯を書いていきます。

 

交際してからは、順調にデートを重ねていきました。

毎週金曜の夜にお相手の家に泊まりに行って、日曜の夜に自分の家に帰るという感じでした。

 

Sさんに対し、彼氏ができたことをお伝えしないといけないこともあり、親にはお付き合いを始めた段階で報告していました。

父親にSさんの中を取り持ってもらったこともあり、これはきちんと報告しないといけないな、と。

 

その後、夏頃に彼と旅行に行く予定を立てました。

その流れで、彼からなぜか「旅行に行って何かあったら困るから、きちんとご両親にご挨拶してから行こう!」と言われ、「え?」と思ったものの、付き合った当初だったため「まじめな人だな」と思ったことと、私も結婚を意識していたので親に会ってくれるということが嬉しくて、旅行前にお互いの両親に挨拶を済ませることにしました。

 

 

あくまでも、お付き合いしているご挨拶です。

婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18

 

この時点で、お互いに結婚を意識していたんだと思います。

外堀から埋める適な笑

 

その時点では、まだきちんと結婚についてお互いに話はしていませんでした。

それが付き合って3カ月頃だったと思います。

 

ちなみに、彼と私の父親とは共通点が多くて、話のネタが多かったことはよかった点だと思います。

大学が同じ、スポーツが好きなどなど。

結婚後、私抜きで二人でスポーツ観戦に行ったこともありました笑

 

 

その後は、毎日楽しく仲を深めていきました。

 

そして、季節は巡って冬。

泊りでディズニーランドに行く計画を立てました!

それまでの旅行もそうですが、ホテルやチケットの手配などは彼が全てやってくれていました。←ちなみに今もそうです

 

当日どこに泊まるのか、どんなスケジュールなのか、あまり把握していませんでした笑

 

1日目はかわいいホテルをとったから、パークにはいかず部屋でゆっくりしようと言われ、「?」と思いつつも「そうゆうのもありだね~」と言いながらホテルに向かいました。←私は適応力が高いので何でも受け入れる笑※遊びに関してだけ

 

連れて行かれたホテルはドナルド仕様のかわいい部屋!

めちゃめちゃテンションの上がる私!

 

食事までゆっくりしようと言われ、部屋でくつろいでいました。

ゆっくりしながら話をしていると、突然ハグされ

 

彼:「みさあっこ、結婚しよ!」

私:(いつも言うやつだな)「うん」

彼:「いいの!?やった!」

私:(あれ、これ本気のやつか?・・・まいっか笑)

 

という流れでした笑

 

最初私は、本気にしてなくて、いつも言う冗談のやつだと思ってました笑

 

その後、婚約指輪のカタログを数冊差し出され、「一緒に買いに行った方がいいでしょ?笑」と言われました。

 

 

 

「わかってるーーーーー!!!!!」

 

 

 

世の男性の皆さん、婚約指輪は一緒に買いに行くことをおススメします!

 

中にはサプライズされたい、という女性もいると思いますが、30超えた女性ならきっと身に着けるものは自分で決めたいはず、だと思います。

 

私は断然自分で決めたかったので、この彼の選択はうれしかった笑

せっかく高いものもらうんだから、自分の気に入ったものが欲しい、と私は思ってた。

お相手の志向をしっかり把握して、準備されてくださいね!

 

その後は、予約してくれていたホテルのディナーを食べに行きました。

「結婚おめでとう」のプレートも予約してくれていました笑

 

これが、お付き合いを始めてから約6カ月経った頃でした。

 

お互い事前に結婚についてしっかりと話をしたことはなかったですが、全てスピードをもって進めていけたのは私たちには合ってたなと思います。

 

今振り返ると、本来ならお付き合いした時点で結婚について話をして進めていくべきだったと思いますが、この時の私はダラダラするなら別れようと思ってました←よくない発想

 

女性は特に、結婚・出産・仕事など様々なことを抱えて生活する中で、タイミングもあれば年齢制限もあります。

特に、出産についてはシビアだと思います。

 

結果的に、私は結婚して子供も授かり理想の家族の形になっていますが、もう少し遅かったらそれも叶わなかったかもしれません。

 

というのも、私は結婚後に一応と思って受けたブライダルチェックで、卵子の数が少なくなっていることがわかり、閉経が人より早い可能性があると診断されました。

 

子供を考えていて、自然妊娠しないようなら早い段階で不妊治療に移った方がいい、とお医者さんに言われました。

 

私は今まで生理不順になったこともなく、特段悩みもなかったため、まさかの結果でした。

その時はショックで、不安でどうしようととても悩みました。

 

結果的に一人目も二人目も自然妊娠ですぐに授かることができました。

 

と、いうことも実体験したうえで、女性で出産を考えているアラサーの方は

ブライダルチェックをオススメしますし、何事も期限を持って行動することが大事です!

 

婚活が上手くいかずに悩んでいる方もいると思いますが、後で後悔してもどうにもできないこともありますから、今のうちにあらゆることを考えて目標をもって行動することをおススメします!

 

1年以内の成婚率41.3%!
平均6.6ヶ月で婚約できるスマホの結婚相談所【naco-do】
無料の出会いは(マリッシュ)
いいねから始まる恋婚/R18