みさあっこの婚活ブログ

30代女子がマッチングアプリで出会って結婚しました❤

≪マッチングアプリ≫30代女性におススメ男性ウケコーデ(春~夏編)

こんにちは、みさあっこです。

都内のアラフォーOLです。

 

今回は、マッチングアプリで初デート!・・・何を着ていこう?と迷っている方へ、男性ウケのいいコーディネートをご紹介します!

 

 

ちなみに、私は婚活を意識するまで、モテなんて意識せず、自分の好きなものを着ていて、カッコいい!クール!のような服装が好きでした。

 

合コンに参加するようになり、自分の服装だと男性ウケがよくない、もしくは自分が「いいな」と思っている男性からのアプローチがないことに気づきました。

 

そこから服装や髪形を変えたことで、一気に男性ウケがよくなり、アプローチも格段に増えました!

 

 

実体験!私が思う男性ウケコーデ

ズバリ、女子アナコーデです!

 

ただし、これは万人ウケを狙う場合です。

自分がウケたい男性のジャンルがある場合、そのイメージに合わせることが重要です。

 

女子アナコーデは万人ウケする、特に会社勤めをしている男性には鉄板です!

 

女子アナコーデでも、30代女性におススメのコーデを紹介していきます。

 

ブラウス×タイトスカート×巻き髪の王道コーデ!

王道だけど、ひざ下丈&ボディラインが程よく出るマーメイドスカートは30代大人女子におススメです。

 

 

シンプルニット×ひざ丈フレアスカートの上品コーデ

デザインが可愛らしいアイテムを選ぶなら、色味は抑えてモノトーンで大人っぽさを演出。

 

甘さ控えめなら大人パンツコーデも◎

パンツコーデならトップスにフリルデザインを持ってきても甘すぎない。

 

休日用に少しカジュアルダウンするならこんなコーデがおススメ

 

初デートにおススメコーデ

私が初デートの時に意識していたのは、まず第一印象をよくすること!

そのためにも、トップスは明るい色を選ぶようにしていました。

 

初デートだとカフェやレストランなどが多いと思います。

そうすると大半は座って過ごすので、上半身しか基本見えませんよね。

 

初回で大事なのは上半身!

トップスに明るい色を持ってきて顔色トーンアップ!

白を選べばレフ版効果も狙えますよ。

 

 

鉄板アンサンブル×タイトスカートコーデ

アンサンブルなら温度調節もできて◎

カーディガンを肩掛けすれば程よく肌見せも叶います。

 

パンツ派にはシンプルニット×カラーパンツがおススメ

 

 

大事なのはTPOに合わせた服装

男性ウケを狙う!女子アナコーデ!といっても、TPOに合わせた服装を心がけることが重要です。

 

沢山歩くことが決まっているなら、ヒールは避けて歩きやすい靴に。

ちょっと遠出で自然のある所に行くなら、スカートは避け、カジュアルさを取り入れた動きやすい服装に。

 

TPOに合わせて自分で判断して服装を選ぶことで、きちんと考えられる人、相手を思いやれる人、常識のある人、という印象を持ってもらうことができます。

 

女性が男性を判断するときも同じですよね。

ディズニーランドに行くのにスーツで来られたら嫌だし、ドレスコードがあるような高いレストランにTシャツ短パンで来られたら嫌ですよね。

 

我々女性が男性を判断するのと同じで、男性も女性を判断しています。

自分がされて嫌なこと、気を遣うようなことは避けましょう!

 

まとめ

普段女子アナコーデのような服装をしていない人が、男性ウケに舵を切るのは少し勇気がいると思います。

そこは割り切りが大事です!

私は完全にコスプレ感覚で着ていました笑

服装を変えても、周りから悪口を言われることもなかったし、友達の態度が変わることもなかったです。

イメチェンいーねー!、くらいの反応でした!

うまくいかなくて悩んでいる方は、自分の好きなものやこだわりから少し離れて、

一度外見をがらりと変えて心機一転してみることもおススメですよ。

 

女子アナコーデってなんとなく高いイメージがあったんですが、

今回紹介したコーディネートは、一つのアイテムが2000~4000円程度でプチプラ!

この価格なら、ちょっと試してみても後悔しないはず!