みさあっこの婚活ブログ

30代女子がマッチングアプリで出会って結婚しました❤

≪マッチングアプリ婚≫旦那さんとの馴れ初め~お付き合い編~

こんにちは、みさあっこです。

都内のアラフォーOLです。

 

今日はYさん(現旦那さん)とのお付き合い編を書いていきたいと思います。

 

前回、父親の紹介のSさんと会ってから、Yさんとの次のデートまでの間にすごく悩みました。

 

Yさんとお付き合いすべきかどうか。

次にお付き合いするなら、結婚前提で付き合いたいと考えていたので、結婚相手としてふさわしいかどうか、Sさんとどちらを選ぶべきか・・・

 

私が結婚の条件として重要視していたポイントは前回書きましたが

misaakko-konkatsu.hatenablog.com

 

最終的にその時の決め手となったのは、一緒にいて楽しいかどうかでした。

 

Sさんとの時間も穏やかでよかったんですが、一緒にいて楽しい!何事も楽しめる!のはYさんだったんです。簡単に言うと、ノリが合うってことですかね笑

Sさんの前では綺麗であろう、見繕うとして、演じちゃう感じ。

Yさんの前では素が出せる感じ。

 

お金は、多い方がいいに越したことはないんですが、お金と楽しさを比較したときに私に重要だったのは楽しさでした。それがないと続かない気がしたんですよね。

 

今思うと家族仲良しで楽しい家庭で育ってきたので、自身の結婚像もそうだったのかもしれません。

自分の幼少期や親、育ってきた環境はやはり恋愛観や結婚像に影響している気がします。

婚活で迷走している皆さんは、ぜひ今一度自分の将来像や理想を具体化することをおススメします!

将来像から理想像を逆算し、今必要な条件を洗い出すと、マッチングアプリで検索する条件もクリアになるし、タイプじゃなくても自分の条件から外れていなければとりあえず会う、などのボーダーラインが明確になるはずです。

 

そうするとさらにアプリを活用してより効率的な婚活につながると思います!

 

 

と、一応Yさんの次の約束までにある程度は決心していたものの、その日はデートしながらもずーっと「ほんとにYさんでいいのかな」「楽しい方が自分には合ってるはず!」と心の中で押し問答していました笑

ちなみにこの日のデートは朝8時くらいから夜22時くらいまで笑

県を超えたかなり遠出でした。

 

そして、その日の夜改めて告白され、ついに付き合うか!と見せかけてまた保留に笑←ほんとにひどい笑

最後にヒヨりました笑

「キープはやめて」というYさんからのごもっともな意見で、翌日私から「お付き合いしたいのでよろしくお願いします」とお伝えしました笑

 

なんだかんだ言う割に、グズグズ決断できない感じでしたが、無事(?)お付き合いすることになりました!

 

ここまで、最初に会ってから17日!会って2週間ちょっとでお付き合いに至っています。

 

ほんとタイミングは大事だなぁと思います。ハマるとものすごいスピードで門おごとが進む!

 

ほんとに最初は何の期待もなくとりあえず会ったお相手でした!

皆さんも顔やメッセージがタイプでなくても、自分の条件から外れていなければとりあえず会ってみてください!

 

会ってから判断しても遅くないはずです!

1年以内の成婚率41.3%!
平均6.6ヶ月で婚約できるスマホの結婚相談所【naco-do】