みさあっこの婚活ブログ

30代女子がマッチングアプリで出会って結婚しました❤

《マッチングアプリ婚》旦那さんとの馴れ初め〜入籍編〜

こんにちは、みさあっこです。

都内のアラフォーOLです。

 

今日は旦那さんとの入籍について書いていきたいと思います。

婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18

 

プロポーズされた後、ものすごいスピードで色々なことを進めていきました。

 

まず、いつ入籍するかを二人で相談して決めました。

 

私は特に入籍日にこだわりがなかったので、旦那さんからの提案を受け入れる形だったんですが…

 

提案されたのは、元日

 

ん?元日⁈ってなりました笑

 

彼的にはゾロ目だし覚えやすい!と。

 

まぁね、確かに。

いーんだけどね、別に。

 

 

 

でもさ、今11月の中旬なんだよ…

 

 

あと2ヶ月ないんだよ!

 

 

 

顔合わせは?

指輪は??

住む所は???

結婚式は????

 

そもそも入籍っていつするもんなの?

婚約期間てなんなんの??

 

とたくさん疑問が湧きましたが笑

 

そこはフットワークの軽さがウリの私と彼←知らない笑

 

元日の入籍を目指して、逆算スケジュールを組んでガンガン進めて行きました!

 

【プロポーズから2カ月で入籍するまでの流れ】

12月頭:婚約指輪、結婚指輪選び開始

12月頭:両家顔合わせ

12月中旬:婚姻届準備

12月末:指輪受け取り

元日:入籍!!

1月頭:ゼクシィカウンターで相談

1月中旬〜:各社ウエディング会社訪問開始

1月下旬:海外挙式場決定

2月頭:私、骨折…!!

2月中旬:ブライダルフェア参加、ドレス探し開始

2月下旬:国内挙式場決定

3月末:彼の住んでいたアパートで同棲開始

 

 

ざっくりこんなスケジュールです笑

 

ものすごい詰め込んでますよね。

 

ちなみに、元日の入籍はあまりおススメしません。

記念日にレストランで食事~なんて思ってもお店はやってません。

時期的にクリスマスと一緒にされることもしばしば・・・

今のところあまり結婚記念日をゆっくり過ごした記憶はありません笑

 

 

元日にこだわりは一切なかったんですが笑

せっかくの勢いを止めたくなかったので、頑張りました!

 

なんでもそうですが、タイミングや勢いって絶対大事

 


その時の勢いに任せて進んでみたら、無事お付き合いから8カ月で入籍できちゃいまし

た笑

 

 

ちゃんと考えるべきところはしっかり考えてますけど!

指輪とか、式場とか!!

 

ずっとハワイ挙式に憧れていて、家族にも

「私は絶対ハワイで挙式するから!」

と宣言していたくらいです笑

 

その夢も無事叶えることができました!!←その話もそのうち書かせてください

 

 

ある部分では、タイミングと勢いも大事!

私の例で行くと、5月中に付き合いだせば、来年の元日入籍も実現できますよ!

 

婚活中の皆さん、ぜひ突き進んでください!!

 

 

初月2,980円で始められる結婚相談所 【naco-do】