みさあっこの婚活ブログ

30代女子がマッチングアプリで出会って結婚しました❤

≪マッチングアプリ婚≫いいねが激増するプロフィール写真

こんにちは、みさあっこです。

都内のアラフォーOLです。

 

今日はマッチングアプリで最も重要なプロフィール写真についてのご紹介です!

 

私はアプリ登録直後から、色々と調べた結果掲載写真があまりよくないのでは?と考えプロフィール写真を変更したところ、いいねが激増しました!

 

私の実体験から、プロフィール写真の重要性とどんな写真を登録すればいいねが増えるのかを紹介していきます。

 

プロフィール写真の重要性

マッチングアプリにおいては、写真が全てです!

写真で興味を持ってもらえないと、プロフィールも見てもらえないし、マッチングにつながりません。

 

自分が異性を選ぶ場合でも、写真がないと不安になりますよね。

少なくとも私は、顔写真がない人には「いいね」はしなかったですし、マッチングもしませんでした。

 

 

いいねが増える写真のポイント

掲載できる写真にはメインとサブがあります。

 

まずは、笑顔で自然体であること。

不愛想な顔より笑顔の方が親しみやすいですよね、そして自然体が大事!

普段の日常をイメージできるような自然体の写真を載せましょう。

 

一番ベストなのは他人に撮ってもらうこと!いいカメラならなおさらです!

私は、たまたま会社の広報誌に載るタイミングで自分の写真を提出しないといけなかったんですが、それを知った先輩が一眼レフカメラでバシャバシャ撮ってくれました笑

 

その時の写真をアプリのメイン写真に変えたところ、いいねが激増したんです。

 

他人に撮ってもらうと、自然な笑顔も出やすくなり、とってもおススメです!

 

もし、他人に撮ってもらった写真がない場合は友達に頼むかプロに依頼することがおすすめです。

 

マッチングアプリ専門撮影サービス

特徴

利用

料金

地域 いいね数保障 スマホ撮影

納品

枚数

所要

時間

Photojoy

フォトジョイ

Pairsやwithと提携。
撮影実績 22,619人以上
9,900円~ 47都道府県 オプションで可 10枚~ 25分~
matching-photo

いいねがもらえる写真を撮影【マッチングフォト】

安価な撮影会を実施 8,800円~ 30都道府県 10枚~ 20分~
otopheeいいねがもらえるプロフィール写真【オトフィー】 カフェでの撮影も可能 9,800円~ 関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ 15分~

 

 

メイン写真とサブ写真

メイン写真ははっきりと顔がわかる写真にしましょう。

上半身のもので、顔がよく映っている写真を選ぶとベスト。

 

サブ写真には、全体のスタイルがわかる写真、趣味や好きな食べ物など、自分の個性や特徴がわかる写真がおススメです。

 

マッチングをした後に、相手との会話の糸口となる写真を選ぶことが大切です。

例えば、好きな食べ物を載せていれば

「お肉が好きなんですね、今度一緒に食べに行きましょう!」など会話や会う約束の糸口になり、お店選びのヒントにもなります。

 

また、お相手が触れてこなくても、自分から

「私は映画を観ることが好きで、○○さんもプロフィールを見てお好きかと思ったんですが、おススメの映画はありますか?」など質問につなげることができます。

 

マッチングアプリでは、写真を有効に使って自分を知ってもらうことが大切です。

どんな写真を載せたら自分を知ってもらえるか、を考えて写真を載せましょう!

 

 

まとめ

写真でマッチング確率は格段に上がります!

写真撮影だけでなく、コーデやプロフィール作成の相談にも乗ってくれるプランもあります。

上手くいかなくて悩んでいる方は、プロの力を借りることもおススメですよ!

 

 

【Photojoy】マッチングアプリ専門のプロフィール写真撮影サービス