みさあっこの婚活ブログ

30代女子がマッチングアプリで出会って結婚しました❤

ブログを始めたきっかけ

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

こんにちは、みさあっこです。

都内のアラフォーOLです。

 

さて、私がブログを始めたきっかけ

一番のきっかけは、マッチングアプリを勧めた後輩が結婚することになったから!

 

ランチ中に雑談している時、「そろそろ結婚を考えたいけど彼女はいない」「地元が遠方なで、半年く来前に東京に出てきた」などの発言があり、だったらマッチングアプリに登録しなよ!!とおススメしたんです。

 

私は、結婚のきっかけがマッチングアプリであることは積極的に話すようにしています。

アプリきっかけでの結婚が増えてきたとはいえ、何となく恥ずかしい気持ちがあるのですが、それを出さないように、あえて積極的に話すようにしています笑

 

隠すと余計に恥ずかしい笑

 

素直に話した方が周りもそんなに突っ込んできませんし、意外と興味はあるけど踏み切れない人が多いので、どんどんおススメしてマッチングアプリに登録させています笑

 

仕事が忙しくて時間がない、結婚したいけど出会いがない、合コンも苦手、そもそも初めての人と話すのも苦手、という人にマッチングアプリはもってこい!!

 

結婚という目的が明確にあるなら、一番効率的かつコスパがいいと思います。

 

婚活したいけど何から始めればいいかわからない人の背中を押して、一人でも多くの人が幸せな結婚にたどり着いたらいいな~と思いブログをはじめました!

 

ちなみに、後輩は昨年の初夏頃マッチングアプリに登録して、即マッチして初めて会った方とお付き合い⇒即同棲⇒今年の秋に入籍⇒来春結婚式だそうです♡

 

私もスピード婚でしたが、後輩もそこそこ早い!

 

私の周りには、マッチングアプリをきっかけに結婚に至ったり、彼氏ができたりする方が多いです。←私がおススメしているからだと思いますが笑

 

マッチングアプリをやったことない方は不安も多いかもしれませんが、実際に素敵な出会いをしている人もたくさんいますので、ぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてください!

 

私が旦那さんと出会ったのも、後輩が結婚相手と出会ったのも

アプリは「Pairs」です!

 

・累計登録数2,000万人以上(2022年10月時点)

・Pairsで交際・結婚した人 累計70万人以上(2022年12月時点)  

・毎日約5,000人が登録