みさあっこの婚活ブログ

30代女子がマッチングアプリで出会って結婚しました❤

≪マッチングアプリ婚≫旦那さんとの馴れ初め~2回目のデート編~

こんにちは、みさあっこです。

都内のアラフォーOLです。

 

旦那さんとの馴れ初めの続きです。

今日は、旦那さんとの2回目デートについて書いていきます。

 

初デートの時に、話の流れで次のご飯の予定を決めていました。

その後もLINEのやり取りで、それから1ヶ月後の野球観戦も約束しました。

かなり自然な感じで、彼から予定を聞きつつ、プランを提案してくれていました。

とてもスムーズ!

もちろんお互いが、次回も会いたいと思ったから先の予定が決まっていったんですが、タイミングがあって、どんどん予定が決まっていったことは自分の中でとても大きかったと思います!次の予定があると、どうしたってお相手のこと考えますからね。

 

タイミングって大事ですよね〜。

盛り上がってる時はガンガン予定を入れたほうが、お付き合いまでは早い気がします!

フィーリングがあった方は、女性からでもどんどんお誘いすることをおススメします!

 

ご縁を切ったら二度と会わないのがマッチングアプリのいいところだと私は思ってますので、「二度と会わない」と思えば強気に出れます笑

 

いいね!から始まるいまドキの
恋婚スタイル「マリッシュ」/R18

 

2回目の予定は、会社帰りのご飯でした!

今回は事前にどんなもの食べたいか、どんな所がいいか、をLINEで相談して予約を取ってくれました!

 

そのやり取りも楽しかったです。

 

私は何が食べたいとか、お店を探したりするのが普段からすごく苦手なんです。

そういう方いるかなと思うんですが。

その代わり、お店を紹介されたらメニューや口コミをめっちゃ見て、どんなメニューがおいしいとか人気とか、そういったことをめちゃくちゃ調べるようにしてます!

これおいしそうですね~とか、こんなメニュー人気みたいですよ~とか。

全部をお任せするのではなく、自分の得意なことはしっかり準備するようにしています。

何事もGive&Takeの精神が大事かなと思っています。

 

お相手に様々な条件を求めるのであれば、自分も相手のメリットになること、相手が苦手なことを補うような関係作りが大事ですよね。

 

脱線しましたが、2回目デートは平日会社帰りだったのでサクッと終了。

地元一緒なので一緒に帰ってきました。

その日もまた次回のデートの約束をして・・・その後も1度会社帰りに飲みに行きました。←飲めないけど。

と、かなり頻度高く会う約束をしていました。

 

2回目までは、特段深い話(結婚、家族など)をすることはなく

・相手がどんな人なのか(性格、価値観など)

・どんな生活をしているか(仕事、時間・休日の使い方、趣味など)

・好きなものはどんなものか

など出来るだけ楽しい話をしていた記憶があります。

 

これだけ頻度高く会ってると、直前でお別れしたRさんはすっかり忘れてましたね笑

 

やっぱり恋愛の傷は恋愛でしか癒せない

 

マッチングアプリのいいところをどんどん活用して、ダメならまた次!の精神でぜひ取り組んでみてください!

1年以内の成婚率41.3%!
平均6.6ヶ月で婚約できるスマホの結婚相談所【naco-do】