みさあっこの婚活ブログ

30代女子がマッチングアプリで出会って結婚しました❤

≪マッチングアプリ婚≫旦那さんとの馴れ初め~初デート編~

こんにちは、みさあっこです。

都内のアラフォーOLです。

 

ブログを書く上で、昔のことを色々と振り返っていたら、昨日が旦那さんとの初デートだったことを思い出しました!

 

6年前の昨日、マッチングアプリで出会った旦那さんと初デート。

6年経った昨日は、子供を親に預けてラーメンデート❤️←ただ近所にラーメン食べに行っただけ笑

 

6年前は想像もしてなかったな〜と、しみじみ……

キラキラはしてないけど、平和で幸せです。

婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18

 

さて、今日は旦那さんとの初デートを振り返ります。

 

初デートは、家から15分くらいの場所、夕方集合で飲みでした!←飲めないけど

 

それまでは、初デートはモテを意識したゆるふわ女子アナコーデが鉄板でした!

 

仕事の時は女子アナコーデですが、プライベートはどちらかというとカジュアル寄り←顔タイプエレガント✖️骨格ウェーブでカジュアルが絶望的に似合わない…

 

その日はとにかくめんどくさくて笑

家から近いのも合ったんで、少しキレイめを意識したデニムコーデで出かけました。

 

待合せの駅に着いたことを報告すると

「〇〇のビル前にいます、青い靴を履いてます」と彼から連絡が

ん?靴?普通服の特徴言わない?と思いつつ、必死に下を見ながら青い靴を探すわたし…怪しいやつです

そして、少し歩いて、青い靴発見!

そのまま視線を上に移すと…なんだ、輩か⁉︎

 

黒いし、髪の毛刈り込みだし、プラダクラッチバッグ持ってるよ…あの髪型絶対会社員じゃないわ…騙された

怖い、即帰ろう、と心に決めた瞬間でした。

 

その後合流して、簡単にはじめまして〜と言いながら移動。

メッセージのやり取りで感じていた堅いイメージはそのままで、常に敬語でした。

外見怖かったので、喋ってチャラさがなかったのは好印象でした笑

 

その後も気遣いがすごい人だな〜という印象でした。

お店の予約はもちろんしてくれてたし、オススメのお店だったみたいで、メニューもよく知ってました。←初デートでのお店の予約、選定は大事ですよね!

お店に入れない、静かすぎるとか嫌。

他にも細かい気配りや優しさが垣間見えて、この人モテそうだな〜って感じでした。

地元が共通なので、話も弾みました!

 

その後は2件目に移動。←2件目に行ってもいいと思えたのはすごい!

話の流れから、自然と次回のデートの話になり、約束をして終わりました。

 

話してるうちに価値観の共通点発覚!

朝から行動するの苦にならない

遠方でもフットワーク軽く行けちゃう

匂いフェチ(好きな香水が一緒)

 

結婚してから、特に子供できてからすごく思いますが、朝型か夜型かは大事!

休みの日に朝から出かけられないと、どこも混むし、子供と過ごす時間も減るし、私的には結構大事ポイントでした!

 

第一印象最悪だったけど笑

会って話したらいいとこばっかりで、とっても楽しかったのを覚えてます!

やっぱり会ってみないとわからない!!

 

アプリ婚活中の方、タイプじゃない人でもとりあえず一回会ってみることをオススメします!

婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18