みさあっこの婚活ブログ

30代女子がマッチングアプリで出会って結婚しました❤

≪マッチングアプリ婚≫旦那さんとの馴れ初め~初お家デート編~

こんにちは、みさあっこです。

都内のアラフォーOLです。

 

まだまだ続く、旦那さんとの馴れ初め編。

今日は初めてのお家訪問編です!

 

初デートで次回の約束もしていました。

それは、土曜の夜車でちょっと遠出してご飯を食べに行く、という内容でした。

婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18

 

このお店についても、何系(海鮮系、イタリアン、お肉~)がいいですか?って複数提案してくれました!

私が○○系がいいですね~って言ったら、じゃあ予約しておきますね~って感じで、実際のお店は当日まで内緒というプチサプライズ付きでした笑

 

この提案の仕方はお店選ぶの苦手な私的にはパーフェクトでした!!

何系で複数提案してくれるのはすごく選びやすかったし、当日まで内緒なのも私的には楽しいと思えたのでよかったです!←人によっては、服装とかあるから事前に教えてほしいって方もいそうですが。

 

当日、車で家の近くまで迎えに来てくれました。←郊外に似つかわしくないとてもイカツイスポーツカーでした笑

ご飯を食べに行って、おすすめの料理をいろいろと頼んでくれて楽しくおいしく食事をしました。

この日が会うのが3回目だったと思います。

このころから結構深い話もしだした気がします。

彼がなぜ婚活し始めたのか・・・

元カノとどうだったとか・・・・←これ何で語られたのかよくわからない。男性の皆さんは聞かれない限り元カノの話とかしない方がいいと思います。聞きたい女性はあまりいないと思います。

 

その時聞いたのは、元カノに二股かけられた様子で、しかも社内の後輩だったので気まずいって感じの話でした。年齢もあるので、アプリに登録してみた~という感じでした。(後日、親からの圧があったことも聞きました)

 

そんな感じの恋愛トークもしつつ、いろいろな話をしていました。

話の流れで「母の日に贈った高いマンゴーが、母親から返されたから家にあるんですよね」みたいな話になり、私も「わ~もったいないですね~。マンゴー食べたい」みたいなことを軽く返したんです。

そうしたら、「じゃこれから食べに行きますか!」という展開に!

 

内心「うわ~出たよ。ハイハイそういう感じね。」

とそこで心のシャッターが半分閉じました。残念だなと思いつつ、じゃあ行きますか!ということになり、お店を後にして移動して、彼の自宅に到着。この時点でたぶん22時頃だったと思います。

 

本当にマンゴーを食べました笑

 

そこから対面に座った状態でテーブルについて、いろいろお話しました。

どんどん夜は更けていきます・・・

 

気づくと朝に・・・ん?

そうです、ただただお喋りして朝になったんです!

衝撃でした!!どうせ手を出してくるんだろうなと思って、またそういう感じで終わるのか~と諦めていたのに!!←この頃Rさんとのこともあって、荒んでいたので

 

これはすごい好感度上がりました!

しかも5時間くらいずっと話してられるっていうのも、お互いにすごいなと思いました。

そんなに濃い話をしていたわけでなく、学生時代の話とか仕事の話とかくだらない話を笑いながらしていました。

 

手を出されなかった

5時間苦痛にならず話していられた

この件は、かなり私の中でも大きな出来事でした。

 

家に簡単にいくやつがダメなんですが

婚活中の皆様、大事な相手だったら男性はちゃんと大事にしてくれます!

婚活するうえでは体の関係を持ってしまうと、なかなか先に進むのは難しいかもしれません、特にマッチングアプリでの出会いは。。。

良くも悪くも縁が切れたら二度と会わないようにできてしまえるのがアプリですので。

 

マッチングアプリを使って婚活するには、やはり目的をしっかり持って取り組むことが大事だと思います!

目的が恋を楽しむこと、なら個人的には諸々アリだと思います、そこは自己責任で。