みさあっこの婚活ブログ

30代女子がマッチングアプリで出会って結婚しました❤

≪マッチングアプリ婚≫旦那さんとの馴れ初め~マッチング編~

こんにちは、みさあっこです。

都内のアラフォーOLです。

 

これから、今の旦那さん(=マッチングアプリで出会ったYさん)との馴れ初めを書いていこうと思います。

 

マッチングアプリをきっかけに、実際にYさんと出会うまでの過程を実体験からお伝えしていきます。

婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18

 

Yさんとのマッチングは、彼からのいいねがきっかけでした。

その時は、何度かデートを重ねた別の方(Rさん)との同時進行でした。

Rさんとは結構いい感じだったのですが、Rさんの転勤が決まり、特に進展なくお別れしてしまいました。

お相手がそこまで本気じゃなかった……←Rさんは結婚後に一度LINEが来ました。完全に「俺のことまだ好きだろ」的なノリでイラっとしたので、「結婚しました」と送ってやりました。即ブロック!

 

Rさんと会っている時にもマッチングアプリは継続していました。

その時にYさんからいいねが来ました。

彼のいいねを承認した理由は、地元が同じだったから、それのみです笑

居住が同じ市内だったことが一番の理由でした。

 

写真の顔がわかりにくいものしか掲載されていなくて、3~4枚目あたりに大人数で写っている写真が一枚ありました。

はっきり顔はわかりませんでしたが、まぁ生理的に無理ではなかった笑

※自分で設定した最低限の条件(年齢、居住、年収、未婚など)はクリアしてました。←ここ大事

地元同じなの珍しい~でも知り合いじゃなさそうだったんで承認しました。

そこから1カ月程度メッセージ+LINE交換をしていたように思います。

 

・・・正直あまり覚えてない笑

その時はRさんが気になってたから笑

その後Rさんと別れたことで、お相手候補がいなくなったことと、GW前になったことが重なり、初デートのお誘いが来ました。

 

メッセージとLINEをやり取りしていた時の印象は、なんか堅い人だなでした。

写真やプロフィールの印象は何となくチャラい?感じだったんですが、メッセージはものすごく堅くて。

同い年なのにずっと敬語でのやり取りでした。

それが逆に安心できていました。←メッセージチャラい人は危険だし、私は不誠実さを感じます。遊ぶならいいけど結婚前提としては印象悪い!

 

正直、実際会うまではメッセージ交換も憂鬱でした。

メッセージが来てもすぐ既読しなかったり、返信も時間を置いたりしてました笑

 

初デートのお誘いも「う~んめんどくさいな~」って感じでした笑

夕方から会うことになったんですが、日中予定を入れていて、ほんとにほんとに嫌になってきて断ろうかなとも思ったくらいです←ひどい

 

それくらい軽視してました笑

 

それでも行ったのは、デート場所が家から近かったから!笑

それまでのお相手とは都内で会うことが多くて、郊外の私は行くだけで1時間半とかかかるんですよ!正直めんどくさい!

 

でもYさんは地元が近いだけあって、家から15分くらいの場所!近い!

それならとりあえず行くか~って感じで向かいました笑

 

それまで、マッチングアプリの方と会う時は基本日中にしてました。初めて会う人と夜会うのは怖い!

Yさんだけ夕方にしたのも、地元近いし、会う場所もよく知ってる所だし、すぐ帰れるからいいかと思ってです。←なんかあったら走って逃げれるくらいの土地勘はあった笑

 

と、そんなノリがYさんとの出会いでした。

とても未来の旦那様との出会いとは思えませんよね笑

 

実体験としては、アプリでの写真・プロフィール・メッセージのやり取りがイマイチでも、とりあえず会ってみることをおススメします!!

 

どこにどんな出会いがあるかわかりませんね笑

 

 

 

 

婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18