みさあっこの婚活ブログ

30代女子がマッチングアプリで出会って結婚しました❤

婚活のゴール設定

こんにちは、みさあっこです。

都内のアラフォーOLです。

 

~婚活時系列~

27歳頃 婚活開始

    主に合コン、紹介、街コン、婚活パーティなどなど

29歳頃 限界を感じマッチングアプリ開始

30歳頃 7年ぶりの彼氏ができる!(友人の紹介)

    2カ月でフラれる・・・←は

    マッチングアプリ再開←29歳と30歳、1歳の壁のデカさに衝撃を受ける

31歳頃 再び彼氏ができる!(友人から昇格)

    半年くらいで破局←別れ話で号泣され、3時間くらい粘られる

    マッチングアプリ再開

32歳頃 今の旦那さんとアプリで出会う

    お付き合い開始

    プロポーズ

    入籍←お付き合い開始から8カ月のスピード婚!

婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18

 

簡単に記録するとこんな感じです。

マッチングアプリ以外の話は機会があったらまた書きたいと思います)

 

マッチングアプリを始めるまでは、合コンがメインで、紹介や街コン、婚活パーティに参加したりもしていました。

でもどれも私には向いておらず、ただただ疲労するばかりでした・・・

なぜなら、出不精、人見知り、お酒飲めない、お金ないからでした。

 

実家暮らしで居心地がよく、郊外だったんで都心に出るのもめんどくさくて・・・

飲み会も行っちゃえばいいけど、行くまでがめんどくさい!!

向かってる途中もずっと「行きたくないなー」とか思っちゃう←同じ人いますよね!?

お酒飲めないから飲み会自体もあんまり楽しめないし、割り勘だと損する気がするし・・・その上出会いがないとほんとーに非効率!!

若い時はいいけど、本気で婚活するには向いてないと感じてました。

 

街コンと婚活パーティも同じような理由です。

人見知りだから、一度にたくさんの人と話さないといけないのはすごく体力と気力が必要でした・・・

その点、マッチングアプリは自分でスケジュール組めるから

1日に会う人数、時間、場所も自分でコントロール出来てすごく楽でした。

 

 

私はマッチングアプリを始めては休憩、また再開というような感じでした。

なんだかんだお付き合いに発展しないと体力も気力もすり減ります。

そんな時には少しアプリ・婚活から離れて、自分のために時間を使うようにしていました。

友達と旅行したり、自分磨きしたり、ヲタ活したり

(ヲタ活ハマると彼氏いなくても平気になるので注意です笑)

 

時間は有限ではないので、目標をもって取り組むことが大事だと思います。

でも、根詰めすぎると疲れるし、そういう時はうまくいかないと思っているので、一度リセットすることも大事かなと思っていました。

エネルギーチャージして、また頑張る!私はそれで結構継続できていました。

 

 

振り返って思う、婚活するうえで大事だなと思ったことの一つ

 

ゴールを決めて逆算して行動する

いつまでにどうなりたいかを具体的に決めること

32歳までに結婚する→そのためには31歳にはプロポーズされる→30歳までには結婚前提の彼氏を作る→29歳までにはお相手に出会う

そのための行動は・・・

結婚相談所へ登録する→マッチングアプリに登録する→身近な出会いを増やす(合コン、紹介(友人に頼みまくる!))

 

簡単にはこんな感じでしょうか。

行動の項目ごとにもデッドラインは設けておいたほうがよいと思います。

29歳までにめぼしいお相手に出会えていない場合は、結婚相談所へ登録しよう!

という感じですね。

 

時系列の中にも少し書きましたが、

29歳と30歳の間には、ものすごく大きな差があります!

これは悲しいけど事実です。20代と30代には明確な差があります。

私のマッチングアプリでの実体験ですが、29歳の時に登録した時と30歳で再開した時では「いいね」の数が激減したんです!

やはり、男性も選びますからね、そこは仕方ないですが

検索条件でフィルターかけるときに29歳までと条件指定されると30歳はスタートラインにすら立てません・・・

 

今迷ってる方はお早めに!

 

 

 

婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18