みさあっこの婚活ブログ

30代女子がマッチングアプリで出会って結婚しました❤

《マッチングアプリ》旦那さんとの馴れ初め〜お見合い編〜

こんにちは、みさあっこです。

都内のアラフォーOLです。

 

 

今日は、Yさん(現旦那さん)に告白された後、親の紹介で会った方(Sさん)との話を書いていきます。

 

Sさんは、私が父親にずーーーっと誰か紹介してくれ!!と頼んでいて紹介してもらった方です。←お父さんありがとう笑 身内の力を借りるのも手ですよ!使えるものは何でも使う!!

 

Sさん

・父親の友人の息子さん

・某有名外資系金融企業にお勤め

・年収1000万以上

・目黒のマンションに一人暮らし

・未婚

・年上

・高身長

・海外旅行好き

・服装はちょいカジュアルな感じ?

・顔は普通(個人的にタイプの顔ではない)

 

Sさんとは、父親経由でLINEを交換し、メッセージを少しやり取りして早速会うことになり、約束をしていました。

 

その日程の前にYさんに告白されました。

 

先にお約束していたこともあり、結婚を考えるとしっかり比較したかったのでYさんにはきちんとお伝えして会うことにしました。

 

約束は、休日に新宿のイタリアンのお店で夕方から。

 

Sさんは年上なこともあり、落ち着いていて、とても気配りのできる方。

仕事できるんだろうなぁ、賢いなぁ、という印象でした。

 

和やかに会話が続き、食事も進み、お会計もスマートに済ませてくれました。

Yさんに会う前に会ってたら、きっと結婚前提に頑張ってアプローチしよう!と思うような方でした。

 

1件目で終了し、帰宅。

お礼のLINEをお互いに送りあって、次もぜひ~的な感じで終了しました。

 

特にアプローチを受けたわけではないですが、Yさんとお付き合いするなら、父親同士の付き合いなのできちんとお断りしないといけないし。

Sさんと進めていくにもYさんにきちんとお返事しないといけないので、1週間くらいものすごく真剣に考えました。

 

1週間というのは、Yさんと次回の約束があり、その日にきちんと伝えようと思っていました。

 

考えるポイントだったのは、やはり結婚を前提にするということ。

お付き合いするだけなら、細かいこと考えなくても直観とかフィーリングで選んでもいいと思ってるんですが、結婚というと話が別ですよね。

 

私が比較したポイントは以下の5つ

・収入

・価値観

・性格

・一緒にいて楽しいかどうか

・家族や家庭環境

 

1.収入

やはり結婚するからには、お金は大事なポイントだと私は思ってます。

愛があれば関係ない!的な考え方ではないので。

自身も働いていますが、お金は多ければ多いほどいいと思っていたし(今も思ってます)お金の使い方などの考え方が合うかも大事だと思います。

どこにお金を使って、どこには使わないのか。そういったところが自分と合うのか、合わなくても許容できるのかがポイント!

 

2.価値観

私が大事だと思うのは、生活の優先順位。他には、生活力や楽しいと思うポイント、食の好み、時間の使い方などなど。

生活の優先順位はすごく大事だと思います。

私は当時、家族→自分→彼氏→友達って感じでした。

昔から家族と行動することが多くて、実家も家族も大好きでした。

そして、自分の時間がないと無理、他人とずっと一緒にいるのは疲れるタイプでした。(結婚できないんじゃないかと思ってた笑)

次に彼氏かなと。付き合い始めはもちろん彼氏の優先順位が上がりますが、落ち着くとめんどくさくなっちゃうことが多かったです笑

異性の友達もほとんどいなくて、彼氏いなくても家族と友達がいれば生きていけるタイプでした。

ここの優先順位が合わないと多分無理と思ってました。

友達大好きで、休日は友達が第一!とか、友達の友達は友達!みたいなのは無理だし、逆に一人時間がないと無理でずっとゲームしてるとか、一人ですぐ遊びに出かけちゃうのとかも無理でした。←文字にするとめっちゃわがまま笑

 

そういう方とうまくいく方もいると思うので否定してるわけでなく、自分とは合わないってだけです!

 

優先順位については、休日の過ごし方とか、趣味とか聞けば大体わかります。

 

3.性格

私は見た目が結構強め?な外見のため、第一印象引っ張っていくタイプに見られがち。ですが、基本誰かを頼っていきたいタイプなので、引っ張ってくれる方が好き。

 

4.一緒にいて楽しいかどうか

楽しいと感じるポイントや状況が一緒かどうか。

楽しめる状況を一緒に作れる、作っていこうと思ってくれるタイプかどうか。

 

5.家族と家庭環境

結構重視してたのは、家族仲がいいかどうか。結婚して、自分の家族も大事に思ってもらいたかったので、そこは重要でした。だから、お相手が家族を大事にしてるかは私の中でポイントになってました。

家族については聞かないとわかりませんが、結婚前提で考えてたので、Yさんには事前にしっかり聞いてました。

Sさんはまぁ父親の紹介なので、ある程度問題ないだろうと思ってました。

 

 

今結婚して思うのは、生活の優先順位の重要性です!!

Yさんと私は家族最優先なんです、それは今も。

だから、休日は絶対家族で過ごしてるし、お互いの実家にも定期的に遊びに行ってます。

ここが合わなかったら結構不満が出てたんじゃないかと思います。

「また友達と遊びに行って…」とか、「また趣味で一人で外出して…」とか。

スピード婚で同棲もしてなかったけど、うまくいっているのはその価値観が合っていることが大きなポイントかな~と思っています。

 

婚活中の皆様で同棲はできない、したくないという方もその点は早めにすり合わせされることをオススメします!

1年以内の成婚率41.3%!
平均6.6ヶ月で婚約できるスマホの結婚相談所【naco-do】

 

だんだん長くなってきたので、YさんとSさんの間でどのように結論を出したかはまた次回。

 

 

結婚・恋愛マッチングサービス
いいね婚「マリッシュ」/R18