みさあっこの婚活ブログ

30代女子がマッチングアプリで出会って結婚しました❤

《マッチングアプリ婚》おとなになったら

今週のお題「おとなになったら」

 

こんにちは、みさあっこです。

都内のアラフォーOLです。

 

大人になったら…

 

30前に結婚して、子供もいると思ってた!

 

きっと婚活してる人みんな思ってるよね笑

 

それに、大人になったら考え方とか振る舞いとか、勝手に大人感が出ると思ってた!笑

 

 

違った笑

 

 

中身は高校生で止まってる笑

 

たぶん私の人格形成は中学〜高校。

 

根っこは変わってなくて、年齢が上がるにつれ経験値が増えてその時々に必要な答えを出せるようになる感じかな。

 

大人ってもっとちゃんとしてなきゃいけない!って思ってたけど、そんなことはない。

 

なんでも一人で頑張る必要はないし、私は出来ない笑

 

旦那さんが出来ないこと、苦手なことは私がやるし、逆ももちろん沢山してもらってる!←旦那さんのが多いかも⁈

 

とりあえず料理が苦手な私なので、我が家の料理担当はほぼ旦那さんです笑

 

子供のことも一通り出来るし←私いなくても子供と1日過ごせる(オムツ、ご飯、お風呂、寝かしつけ⭕️)

 

やっぱり結婚相手として、生活力ってとても大事!!

(ここで言う生活力は料理、洗濯、掃除かな)

 

自分のこと自分で出来るのは大事!

 

あと一定の清潔感!(これは身なりじゃなく、掃除とかその辺)

 

ブログを書く上で、元カレの家に行った時のことを思い出してたんですが、水回り汚い人はほんとに無理でした…今思うと一緒に生活できなかったと思う。

 

洗面所、トイレ、お風呂がなんでそんな汚れんの?ってくらい汚れてる人いたな…家で過ごすの嫌だったもんな。。。

 

 

私は同棲はしなくてもいい派ですが、その場合でもお相手がどのくらい生活力あるか、清潔感のボーダーラインが一緒かどうかは確認しといた方がいいと思う!!

 

 

私は水回り汚いのはほんと無理!!

 

でも荷物とか服とか書類とか片付けられないのは許せる。

 

そこが苦手な旦那さんの分を私がやってる。

 

 

結婚て補い合いだなーって子供が出来てさらに思います。

 

補い合わないと、たぶんどっちかが潰れるか、結婚生活がうまく行かない気がします。

 

 

みなさんも、生活する上での譲れない点は事前に必ず確認することをオススメします!!